アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「防衛」のブログ記事

みんなの「防衛」ブログ

タイトル 日 時
国会議員に特定秘密保持の義務がない
1.成立した特定秘密保持法は、米国・欧州並みではない。   要は、この法律の目指すところは、米国・欧州先進国並みに国家機密を保持することだと思う。日本だけ甘いのが問題だ、と米国などから指摘されているのである。きちんとしなければ、欧米各国の信頼は得られない。私は、単純に、欧米に合わせれば良いじゃないか、と思ってしまう。  阿部首相は、「天皇陛下万歳」と公的行事の席で叫んだが、まさか、米国とはちがう、日本の古来からの伝統に沿った独特の秘密保持法律を作りたいと考えているのではあるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 08:17
ロシア、韓国、中国の日本への侵略
1.国が乱れれば周辺国の攻勢は強まる。  ロシアの前大統領のメドベージェフ首相と複数の閣僚が7月3日午後、北方領土の国後島を訪問した。彼は、2010年11月にも当時のロシアの元首として初めて国後島を訪問ている。2回目である。  中国香港の活動家14人が、沖縄・尖閣諸島の魚釣島に8月15日不法上陸し現行犯逮捕された。全員の送還が17日決まり、民間機と抗議船に分乗して退去した。なぜ上陸を阻止できなかったか、などと政府は批判されているが、歴史上、どの国も、相手の国の政権が怪しくなると攻めてくるので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 14:55

トップへ | みんなの「防衛」ブログ

環境オンブズマン 防衛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる